*

「 健康・医学 」 一覧

赤ちゃんがゼーゼーするのはこの病気かも?3つ症状と対処法は?

2015/06/18 | 健康・医学

今日は赤ちゃんの ゼーゼーについて 代表的な3つの症状と 疑われる病気をご紹介したいと思います 小さくて一人では何もできない赤ちゃん そのため、赤ちゃんや小さ

続きを見る

赤ちゃんや子供の肺炎症状はこの7つ 対処法はこうする危険なのは・・・!

2015/06/15 | 健康・医学

今日は赤ちゃんや子供の 肺炎について 代表的な7つの症状と 対処法をご紹介したいと思います 小さくて一人では何もできない赤ちゃん そのため、赤ちゃんや小さなお

続きを見る

赤ちゃんの黄疸の原因は?症状や治療法も教えて!

2014/10/21 | 健康・医学

生まれてきたかわいい 赤ちゃん 生後一ヶ月までの間は 特に特別な期間で 例え健康に生まれてきたとしても 軽いトラブルが起こりやすく 新生児なんて呼ばれたりします

続きを見る

加齢黄斑変性症の原因は?症状やリスク因子も教えて!

2014/10/18 | 健康・医学

視界の周囲がかすんで 見えにくくなったり 中心がゆがんだり 急に視力が落ちてきたり 加齢黄斑変性症は このような症状が 片目もしくは両目に起こる病気

続きを見る

唾液の効果と働きは?分泌量を増やす6つの方法!

2014/10/10 | 健康・医学

虫歯や口臭などお口の中の トラブルで悩んでいる方 かなり多いようです また現代のようなストレス社会で 増えてきている病気のひとつに ドライマウスという病気もありま

続きを見る

目がしょぼしょぼするけど原因は?開けられないのはこの病気かも?

2014/10/06 | 健康・医学

「目がしょぼしょぼする。」 「まぶしくて開けられない。」 こんな症状で悩んでおられる 方が最近多いようです また、自分の意思とは関係なく 片方の顔の筋肉が引きつっ

続きを見る

インフルエンザと風邪の症状の違いはどこ?見分け方も教えて!

2014/10/02 | 健康・医学

「おっかしいなあ…急に寒気がして  ゾクゾクしてきたぞ(; ・`д・´) ?」 もしかして 風邪ひいたかな? でも高熱じゃなくても インフルエンザにかかってること

続きを見る

インフルエンザの種類は?潜伏期間にもうつるの?

2014/09/21 | 健康・医学

毎年強い感染力であっという間に 感染が拡大し、われわれを苦しめる インフルエンザ 特に冬の時期は空気も乾燥 しているので 咳やくしゃみなどによって

続きを見る

インフルエンザの流行2016の時期はいつまで?

2014/09/20 | 健康・医学

毎年必ずといっていいほど流行を 繰り返し、われわれを苦しめる インフルエンザ 感染すると症状も重くなる事が多く 一番の対策は手洗い、うがい などの予防になって

続きを見る

インフルエンザA型2016の初期症状!B型との違いも教えて!

2014/09/17 | 健康・医学

「朝目が覚めたら、何かだるくて 動けなくなってるぞ(; ・`д・´)?」 こんな症状が急激に起こって 高熱が出ているのなら それはもしかしてA型の インフルエンザ

続きを見る

インフルエンザになったらいつから登校(登園)可能なのか?

2014/09/16 | 健康・医学

一昨日からうちの子供が インフルエンザ にかかったんだけれども 今朝がた熱を計ったら平熱 まで下がっていたぞ なんだか巷では熱が下がって 2日間は外出しない方が良い

続きを見る

赤ちゃんのインフルエンザ症状は?予防接種はいつから?

2014/09/15 | 健康・医学

感染力が強く毎年11月頃~4月頃 まで大流行を起こす インフルエンザΣ(゚д゚lll) 家族内で赤ちゃんがいるご家庭 などは特に注意が必要ですよね 冬

続きを見る

予防接種の副作用の原因はこの3つ!症状や注意事項は?

2014/09/13 | 健康・医学

日本脳炎やBCGそれから 季節性感染症の インフルエンザやロタウィルス これらの病気にかかる確率を 少なくしてくれる 最も有効な方法が 予防接種です

続きを見る

冷え性の原因はこの4つ!漢方薬で対策しよう!

2014/08/24 | 健康・医学

手足が冷たくてなかなか寝付けない 腰も痛いけどこれもひょっとして 冷え性が原因かな(; ・`д・´)? なんて悩んでいる方、特に 女性には多いのではないでしょうか?

続きを見る

認知症の原因は?予防は運動と食事が決め手!40代から改善する生活習慣とは?

2014/06/12 | 健康・医学

日本では世界に前例のない速さで 高齢化が進み、認知症高齢者と その予備軍は、合わせて800万人以上 なんでも高齢者の4人に1人は認知症 になるんだって(; ・`д・´)

続きを見る

ロードバイクのトレーニングや練習方法!タバタ式は室内でも効果的?

2014/06/07 | 健康・医学

ロードバイクは体脂肪を効率よく 燃焼させてくれる究極の 全身運動だ( `ー´)ノ 最近町中でもよく見かけるようになった ロードバイク、通勤などでも使っている ツーキニストも珍しく

続きを見る

コンタクトの裏表が逆?付け方や入れ方と外し方のコツを教えて!

2014/04/05 | 健康・医学

さてと今日もコンタクト を付けてお出掛けお出掛け♪ ってあれ?なんだかごろごろ して目の中の様子が変だぞ(´Д`)   ちょっと待って下さい!今あなたが 目に入れたコン

続きを見る

頻尿の原因はこの4つ対策はどうする?改善薬で漢方&有効運動とは?

2014/02/18 | 健康・医学

悩んでいてもなかなか他人に 相談できない尿のトラブル。 特に女性の方は頻尿に悩まされて いるという方が多いようですね。 まず、そもそも頻尿とはどういった 症状

続きを見る

ブロッコリースプラウトの3つの効能 効果的な食べ方はこうする!

2014/02/16 | 健康・医学

スーパーで見かけるブロッコリースプラウト。 あなたはブロッコリースプラウトはかいわれ の仲間くらいに思っていませんか? 実はブロッコリースプラウトはすごい スーパー

続きを見る

湿布の貼り方のコツを一挙公開!かぶれた時の対処のポイントは?

2014/02/16 | 健康・医学

激しい痛みではないけれど 鈍い痛みの腰痛が続いている。 長時間のパソコン作業で 肩甲骨の内側が凝ってしまって どうしようもない。 そんな時あなたも一度は 湿布を

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

子連れママ
子連れママのダイエットにピッタリの方法!産後太りを解消するにはこれ!

『出産後はなかなか痩せない』 こんな話よく聞きませんか?

yasaifurutsu
アルカリ性ダイエットとは?海外モデルも絶賛のデトックス効果!

アルカリ性食品を多く摂ればメタボになりにくい? 最近巷でこのような、

wakisita
脇の下の肉を落とすピッタリの方法!無理なくダイエットするにはこれ!

普通に歩いているだけでも 背筋がピンと伸びた人ってそれだけで素敵です

sanngomama
二人目産後ダイエットにピッタリの方法!無理なく成功するにはこれ!

一人目の時はストンと落ちたのに 『二人目産後はなかなか痩せない』

zeiniku
腰回りの贅肉を落とすピッタリの方法!無理なくダイエットするにはこれ!

鏡に映った自分のお腹 ぷよぷよとたっぷり脂肪がついてダラっとしていま

→もっと見る

PAGE TOP ↑